社員の広場 
 

2024 / 3
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18
19
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事
美味しい喫茶店

上田薫展

高校野球観戦 香川県大会決勝戦

B'z ライブ

しょうぶ祭り〜鶴亀公園〜

進路指導講演会の講師をしました ..

高校野球観戦 招待試合

高知県立 牧野植物園

ヤドン公園

高校野球観戦 続続報

善通寺五岳の里 市民集いの丘公 ..

高校野球観戦 続報

高校野球観戦

White Day 2023

ハンバーグのお店

映画「シャイロックの子供たち」

あすたむらんど徳島

けん玉検定

道後温泉

映画「月の満ち欠け」

久々に編み物やってます

さくらももこ展

 「ぱぱぱ〜ん」

2022年度経営方針中間検討会

舞いあがれ

B'z ライビューイング

白内障手術

浅野翔吾選手

神無月

香川用水記念公園

寛永通宝

皆既月食

満州軒

仏生山の森

TAKAMATSU JAM 4.5

法事

「同じ月を見た日」

れんげ料理店

石あかりロード

瀬しか西ハゼ店

2連覇

水間寺デジタルアートフェス

クレープ再び現る!

沈黙のパレード 公開

吉備津神社

脱臼した話

出川 大捜索!!

「競争の番人」

2022年 夏の甲子園

過去ログ
2023年12月
2023年 8月
2023年 7月
2023年 6月
2023年 5月
2023年 4月
2023年 3月
2023年 2月
2023年 1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年 9月
2022年 8月
2022年 7月
2022年 6月
2022年 5月
2022年 4月
2022年 3月
2022年 2月
2022年 1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年 9月
2021年 8月
2021年 7月
2021年 6月
2021年 5月
2021年 4月
2021年 3月
2021年 2月
2021年 1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年 9月
2020年 8月
2020年 7月
2020年 6月
2020年 5月
2020年 4月
2020年 3月
2020年 2月
2020年 1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年 9月
2019年 8月
2019年 7月
2019年 6月
2019年 5月
2019年 4月
2019年 3月
2019年 2月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月


Powered by Google

 

美味しい喫茶店
高松市川島の喫茶店にモーニングを食べに行って来ました。

12345


時間が取れたら食べに行くお店でサンドイッチが有名なお店です。
周りの皆さんはみんな(ほとんど)メニュー豊富なサンドイッチを食べていました。
私は実はサンドイッチをこのお店で食べた事が有りません。と言うかサンドイッチとドリンクのセットでの注文の仕方が分からないのが本音です。
店員さんに聞けば良いのですが、緊張していつも通常のモーニングを頼んでいます。
私に聞く勇気が有れば・・・・・。
今度はサンドイッチを食べて来ます。
写真はバケットモーニングです。コーヒー付きで600円。
美味しく頂きました。

67890


by けん ¦ 17:30, Monday, Dec 18, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


上田薫展
高松市美術館へ上田薫展を観に行きました。

202308311youko

上田薫さんの絵画は、生卵やゼリーを超写実的に描いています。
それは本当に写真のよう!!\(◎o◎)/
観ていてとても楽しかったです。

展示の絵画は全て写真撮影OKでした(*'▽')

2023083102youko

2023083103youko

2023083104youko



by ようこ ¦ 20:02, Wednesday, Aug 30, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


高校野球観戦 香川県大会決勝戦

第105回全国高等学校選手権大会記念香川大会に於いて、我が母校の志度高校は惜しくも準優勝となりました。
春の大会も準優勝で甲子園に行く夢は叶いませんでした。
ここ数年、後輩達の全力での戦いと見ていると自分も負けていられない。
もっと頑張らないといけないなと思う様になりました。
高校を卒業して33年。
後輩達に負けない様に私も全力で頑張って行こうと決意した大会になりました。
今後も応援は続けます。
近い将来に甲子園に連れて行って頂ける日を期待したいと思います。
高校野球応援した成果として、自身の体重が1か月で3キロ減りました。(笑)


222222


 444




by けん ¦ 15:48, Tuesday, Aug 01, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


進路指導講演会の講師をしました!
 この度、さぬき市に有る志度高校より進路指導講師の依頼を受けまして講師をして来ました。
全校生徒約300名の前で大変緊張し、不安も有りましたが自分なりにやりとげる事が出来ました。
緊張しない様に何度も練習をしましたが本番では思う様にならないのが良く分かりました。
今回の経験を次に活かせる様にこれからも頑張って会社を盛り上げて行こうと思います。
微力な私ですが、周りのスタッフが支えてくれるから私が講演会に参加が出来ています。
スタッフの皆さん、いつも有難うございます。
これからも失敗もすると思いますが、前を向いて頑張ろうとあらためて考えさせられた講演でした。


9

by けん ¦ 16:02, Friday, Jul 07, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


B'z ライブ
202307011
202307012
202307013
B'zのライブに行ってきましたーo(^-^)o
「B'z LIVE−GYM Pleasure 2023 −STARS−」
私的には4年ぶりの参加です( ; ; )
今年はB'zデビュー35周年ですが、
「Pleasure」が付く5年ごとの周年ライブでは
みんなが知ってる曲をどんどん演ってくれます。
私の大好きな昔の曲もライブで初めて聴けました。
稲葉さんがマイクなしでシャウトしてくれて、
生の声を聞けました!
ライブの最初から最後まで、とにかくもう
感動の一言です( ; ; )
これだからやめられません!

ところで、近年のツアーは四国では愛媛しか来てくれません。
今回も車で片道2時間半かけて、愛媛県武道館へ行きました。
しかし、今サンポートに新体育館が建設されています。
それが完成した暁には、ひょっとしてB'zがライブに
来てくれないだろうかと、密かに願っています。
「B'z 来てくれー!」

松本さんがMCで「これからも出来る限り新曲を作って
ライブをしていきます」と言ってくれました。
B'zも私も、お互いもう若くないので これからもライブは
行ける時に行こうと思います。
そしてその為に、B'zの曲を聴いて日々頑張ろう!
と思いました。

(簡潔に書くつもりが やはり興奮して長文に
なりました。どうも失礼しました。)

by ようこ ¦ 23:32, Saturday, Jul 01, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


高校野球観戦 招待試合
shido111

6月10日と11日に香川県のレグザムスタジアムにて東京の高校野球強豪校である日本大学第三高等学校を
招いての試合が有りました。
6月10日には高松商業高等学校と英明高校が対戦。6月11日には丸亀城西高校と志度高校が対戦。
日本大学第三高等学校は2日で4試合と言う強行日程にも関わらず4試合行い、日本大学第三高等学校の2勝1敗1分と言う結果になりました。
なんと、その1勝が私の応援している志度高校でした。

相手も4試合目と言う事で戦力的には............。(背番号が二桁の選手が混じっていました。)
でもレギュラー選手も居ました。
体格を見ても大学生と戦っている様な感じでした。

良く戦ってくれました。
7月からは夏の香川県予選が始まります。
仕事が休みの日には応援に行きます。

これからも高校野球を堪能したいと思います。




shido3
shido2




by けん ¦ 09:48, Monday, Jun 12, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


しょうぶ祭り〜鶴亀公園〜
20230604yoko
さぬき市にある鶴亀公園でしょうぶ祭りがありました。
私が行ったのは夕方だったのですが、今日の昼には
「どじょ輪ピック」も同時開催されたようです。
「どじょ輪ピック」は、ドジョウうどんをグループごとに
大鍋で作り、味を競うイベントです。例年はJR造田駅横の広場で
秋に開催されていましたが、コロナの影響で3年間中止でした。
今年は3年ぶりに「しょうぶ祭り」と同時に開催されました。
私も食べたかったなー!(過去に一度だけ食べたことあります)

by ようこ ¦ 20:31, Sunday, Jun 04, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


高知県立 牧野植物園
高知県立牧野植物園へ行って来ました。
現在NHKで「らんまん」という朝ドラが放映されています。
植物学者の牧野富太郎がモデルです。その影響もあり、
広い園内にも関わらずたくさんの入場者がいました。

202305201

202305202

202305203

202305204

そもそも私がここを訪問したいと思ったのは、
朝ドラを観たからではありません。
ずっと以前から来たかったのです。
それは遥か昔・・・私が小学生の時、幼少の牧野富太郎が
「オニフスベ」を見つけてワクワクしている話を
国語の教科書で読みました。
(オニフスベとは白い大きな球体のキノコです。)
話の内容は詳しく覚えていませんが、
そこで「植物学者の牧野富太郎」と「オニフスベ」のワードを
大人になるまで覚えていました。
そして高知県出身だということ、高知市に牧野植物園がある
ということを知ってから、是非行きたいと思っていました。

園内の植物にはたくさん名札があり、「咲いてます」の札まで
付けられているのにはビックリです!

202305205

202305206

お世話しているスタッフの仕事量は相当のものだろうなあ
と想像します。
でもそのおかげで、今の時期しか見られない花も鑑賞できて
とても楽しかったです。

202305207

202305208

202305209
〔左が温室、右が隣接している竹林寺]

2023052010
〔温室内〕

2023052011
〔たまたま園内の新施設オープンセレモニーをしていて頂きました〕


普段よく見かける草花から、全く見たことない物まで
多種多様の植物を鑑賞でき、そのうえ春夏秋冬さまざまな
姿を見せてくれます。
「これは絶対再訪問しなければ!」と思いました。

by ようこ ¦ 20:24, Saturday, May 20, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ヤドン公園
天気の良い日曜日に先週オープンしたヤドン公園に行ってきました。
yadon

香川県の特産品である「うどん」と「ヤドン」の響きが似ていることから、
グッツ・公園・ホテル・バス・フェリーなどなど、香川県とヤドンがコラボしています!!

子供がポケモンにハマっているのでこれから色々楽しんでみたいと思います。

by あやっぺ ¦ 09:23, Monday, Apr 24, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


高校野球観戦 続続報
 高校野球春季香川大会の決勝戦が行われました。
本日は仕事で応援に行けませんでした。結果は惜しくも準優勝に終わりました。
精一杯戦っての結果です。立派な成績です。
今後も皆様の活躍に期待しています。
夏の大会はシード校になります。
夏こそは勝って甲子園に連れて行って下さい。
写真は観戦に行かれた仲間にお借りしました。

340242996_6076287762453686_7388046190725918208_n

by けん ¦ 17:11, Saturday, Apr 08, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


高校野球観戦 続報
昨日、高校野球観戦に行って来ました。
今日勝てば、次は決勝戦と言う大事な試合でしたので、ハラハラドキドキしならがらの観戦。
応援団にメガホンもお借りして一生懸命応援をした結果。
見事に逆転勝利!
次は決勝戦。仕事で観戦には行けないですが全力で選手には頑張って貰いたいです。
野球観戦に行くと同級生・恩師とも逢えるのも私が観戦に行くもう一つの理由です。
人と人の繋がりは大切にしたいといつも考える様にしています。


456
123

by けん ¦ 09:07, Monday, Apr 03, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


善通寺五岳の里 市民集いの丘公園
「善通寺五岳の里 市民集いの丘公園」へお花見に行って来ました。
ここは去年ゆきこさんがブログで紹介していた公園です。

202304021yoko

202304022yoko

202304023yoko

202304024yoko

202304025yoko

202304026yoko

202304027yoko

園内はとても広く綺麗に整備され、桜はちょうど満開で最高でした。
老若男女問わず訪れて、桜の下でお弁当を広げている家族も
たくさんいました。
私は手ぶらで行ったのですが、今度来るときは絶対お弁当持参に
しようと思います。

by ようこ ¦ 19:43, Sunday, Apr 02, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


高校野球観戦
多くの方がWBC準決勝の日本対メキシコ戦の観戦に夢中の時間に高校野球の観戦に行って来ました。
香川県大会には甲子園球場に出場している英明高校と高松商業高校以外の高校で地区予選を戦っていました。
昨年夏の大会からかなりの頻度で実は観戦に行っています。
マイブームです。
実は、野球観戦に行くと自然とかなり歩くので健康管理の為にも時間が取れれば行っている感じです。
昨年の夏は6回も観戦に行き、持病の糖尿病の数値HBA1C(ヘモグロビンエーワンシー)も大きく改善しました。
普段、運動しない私にとっては楽しみにしていた地方大会の開幕でした。ジャイアンツに入団しました浅野選手の試合も観ていました。
試合中もメキシコ戦は気になりながらもしっかりと高校野球を堪能しました。コールド勝ちで早く終わってしまいましたが。(笑)
今後も野球観戦は続けたいと思っています。

PXL_20230321_011821946

PXL_20230321_004238192


by けん ¦ 17:28, Wednesday, Mar 22, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


White Day 2023
今年もホワイトデーにたくさんいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m
とても美味しく頂きました(^_^)

202303141yoko


202303142yoko


202303143yoko


by ようこ ¦ 18:03, Tuesday, Mar 14, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


ハンバーグのお店

私のお気に入りのハンバーグの美味しいお店を紹介します。坂出市に有りますウエリントンです。以前は高松市にも有りましたが今は坂出市のみで営業されています。坂出に行く際には是非食べてみて下さい。肉汁じゅわっ。美味しいです。


000000

by けん ¦ 10:00, Monday, Feb 27, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


映画「シャイロックの子供たち」
映画「シャイロックの子供たち」を観に行きました。
きっかけは「テレビの予告が面白そう!」だったからです。

主演の阿部サダヲは、前にドラマで不気味な役を見て、
それからしばらくは顔を見るのが怖くなっていました。
でもこの映画の予告では、気の弱そうな銀行員役をしていて、
全く印象が変わりました。役なのだから当たり前なのですが、
俳優さんて本当にすごいな〜と思います。

202202181youko


映画の感想はとても面白かった!の一言です。
まず、銀行の開店準備の様子など、「へ〜、開店前って
毎日こんな感じなのか〜」と興味津々になりました。
そして、私の観る前の予想ほどコメディ的ではなく、
でもそれ以上にストーリーが面白かったし、
最後にスッキリした気分になりました。
まだ見ていない人は是非どうぞ!

そしてこれは全くの余談ですが・・。
見終わった後に映画館のロビーで、十数人の人たちが
並んで記念写真を撮っていました。
この映画のパンフレットを持ちながらだったのですが、
何の集まりだったのかちょっと気になる〜。
(原作の池井戸潤ファン?それとも阿部サダヲファン?)

by ようこ ¦ 21:23, Saturday, Feb 18, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


映画「月の満ち欠け」
先日、映画「月の満ち欠け」を観に行きました。

2017年に第157回直木賞を受賞した佐藤正午による同名ベストセラー小説を、映画化したそうです。

大泉洋さん主演、有村架純さん、目黒蓮さん(Snow Man)、柴咲コウさんの共演です。

ファンタジー映画?ですが、1980年〜90代の音楽、懐かしい曲があったり、知らなかった曲もあったりで、今度また聞いてみたいと思いました。

俳優陣の演技が素晴らしくて良い映画でしたが、(映画は時間の長さ上、仕方ないと思いますが)原作の方が 丁寧に描写されているので、もっと良いと思いました。

by ともこ ¦ 11:06, Monday, Jan 30, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


久々に編み物やってます
急に思い立って編み物を始めました。
昔(若い頃?)はよくやっていましたが、ここ20年は
かぎ針を触ってもいませんでした。
いや?先ほど「急に」と書きましたが、よく考えると
冬が来る度「あ〜編み物したいな〜」と思い続けて
毎年過ぎていましたね。

それで、100均でかぎ針と毛糸を買ってきて、
何が作りたいとか目的は全くなく、ただただ「編む手を動かしたい」
というだけで、最初は適当に編み始めました。
毎夜テレビを観たり音楽を聴きながら編んでいます。
手を動かしているとすっごくストレス解消になります(*'▽')

YouTubeに編み物の動画がたくさんあるので、それを適当に観ながら
今は作っています。しかし本当の目的は、なにせ「編む手を動かしたい」
ですから、難しい編み方や編み目を一生懸命数えながら作るなんてことは
絶対にしません。簡単な編み方しかしたくありません。

これが私の最近の寝る前の楽しみです。
しかし楽しくてエンドレスで編んでしまうので、
寝不足にならないよう気をつけねば・・・。

202201141yoko

202201142yoko

(ハートはYouTubeを観ながら作ったら案外キレイにできました。
四角の方は適当に大きく編んでいる最中です。)

by ようこ ¦ 19:12, Saturday, Jan 14, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


あすたむらんど徳島
Aちゃんと、あすたむらんど徳島に出かけてきました。

まず、手作り工房で凧を作りました。
キットを組立て、絵を描いたり好きな色を塗ったりします。

出来上がった凧を芝生公園で揚げてみました。
初めはなかなか上手に揚げることが出来ませんでしたが
さすが努力家のAちゃんです。

周りで上手に揚げている人を観察して参考にしながら
1時間、2時間と何度も粘り強く挑戦して
ついに空高く揚げることに成功しました。

20230108YUKUKO1

プラネタリウムでは、
世界一の明るさを誇る投映機が
直径20mのドームに映し出す星々を堪能しました。
Aちゃんは宇宙に興味があって、色々なことを知っています。
惑星の大きさや、太陽からの距離などなど。
目を輝かせて見入っていました。

少し寒い日でしたが、時折暖かい日差しもあり
1日中楽しく遊ぶことが出来ました。

by ゆきこ ¦ 20:27, Sunday, Jan 08, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


けん玉検定
Aちゃんはけん玉が得意です。
毎日コツコツと練習しています。
おばあちゃんに似ず、努力家です(^▽^;)

先日初めて、けん玉検定を受けてみました。

一緒に受験したのは大人ばかり。
皆、上手そうです。

20221228yukiko1

縞々の服を着た女の人はなんと!
高松市出身のシンガーソングライター
mimikaさんです。

一緒に検定を受けました。

Aちゃんは初めての経験で
とても緊張したらしく
実力を発揮できませんでした。
それでも6級に合格!

頑張ったね(*^_^*)
おめでとう♪


by ゆきこ ¦ 20:27, Wednesday, Dec 28, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


さくらももこ展
高松市美術館で「さくらももこ展」がありました。
さくらももこさんと言えば「ちびまる子ちゃん」です。
しかしそれだけではなく、さくらさんの魅力がいっぱい詰まった
展示の数々でした。

202212176yoko


さくらさんが幼い頃家の襖に書いた絵や、ノートに書いた落書きの
ような絵・・・さらに絵以外にも小学生の時に書いた作文など、
普通なら絶対見られない貴重な物もありました。
さくらさんは昔から絵は好きでしたが、文章を書くことも
苦にならなかったそうです。(羨ましい!)
それであの楽しいエッセイの数々も生まれたのですね。

展示していたのは、漫画原稿・扉絵・エッセイ・脚本・作詞などの
手書き原稿です。本当は一つ一つじっくり読みたかったのですが、
ビックリするほどの展示作品の多さで、残念ですがそれは諦めました。
来館者が大勢いて、漫画やエッセイを読みながら
みんなニコニコしています。館内がほんわかした雰囲気で、
すごくいいなぁ〜と思いました。

(一部だけ写真撮影OKのコーナーがありました)
202212172yoko

202212173yoko

202212174yoko

2022121705youko




by ようこ ¦ 19:29, Saturday, Dec 17, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


2022年度経営方針中間検討会

12月9日 高松市内のホテルパールガーデンで「経営方針中間検討会」を行いました。
まず、部門ごとに分かれて上半期の振り返りを行い、修正すべき点や新たな目標を話合いました。

午後からは部門ごとに目標を発表しました。
その後、株式会社ビッグバンの山下先生が講師となり「問題のとらえ方と職場における問題を考える」をテーマに講習を行いました。

厳しい状況は続きますが、この会議で学んだ事を活かしてより良い会社にしていきたいと思います。

by ともこ ¦ 13:20, Saturday, Dec 10, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


道後温泉
東道後温泉に出かけてきました。
「美人の湯」とされる天然温泉です。
美人になったかな(*^▽^*)

帰りに道後温泉にも寄ってみました。
(温泉には入りませんでしたが・・・)

20221204yukiko1

坊っちゃんカラクリ時計。
行ったときは、丁度カラクリ時計が開いていました。
本体が音楽に合わせてせり上がり、
夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が姿を現します。

20221204yukiko2

20221204yukiko3

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉中庭の『飛鳥乃湯泉インスタレーション』
カラフルでとても綺麗でした。

20221204yukiko4

『伊織』でお土産のタオルを買いました。

道後温泉は何年か前に社内旅行で行きましたが
それ以来でした。
風情と情緒があって癒されました。


by ゆきこ ¦ 20:27, Sunday, Dec 04, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


B'z ライビューイング
はいはい、またB'zの話題です。
すみませんねぇ〜(^_^;)

以前、B'zのライブが延期になって、その時行くはずだった
ライブビューイングも延期になったとプログで伝えました。
その振替公演がようやく今日あったのです。

B'zの2人はとても元気そうでした。良かった良かった(^ ^)
稲葉さんの声も絶好調!良かった良かった(^。^)
2人のそんな姿を生で見られただけで幸せです。
もちろんライブ自体最高でした。
でも所詮はライブビューイング・・・。
スクリーンの2人を見ると、なおさらライブ会場へ
行きたくなりました(/ _ ; )

来年は35周年のツアーが予定されています。
絶対に行きたーい!
(今年のツアーはコロナが気になり遠慮したので)
またその時は報告いたします(^-^)v






by ようこ ¦ 20:55, Sunday, Nov 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


 「ぱぱぱ〜ん」

2022年4月5日を以て閉店した、高松市新田町の「さぬき麺業 いしうす庵 屋島店」。

おいしい讃岐うどんと蕎麦両方がご自慢のお店で人気でしたが、閉店後しばらく建物はそのままになっていました。
時々、私も行っていたので、閉店は残念でした。

その後、2022年8月10日に パン屋さんとなってオープンしました。
店名は 「ぱぱぱ〜ん」です。


(うどん屋さんが パン屋さんを開業したらしいです)

しばらくして行ってみました。休日だったこともありますが、次から次と車が入って来て店内は混雑して大盛況でした。
パンは種類が豊富で 美味しかったです。

by ともこ ¦ 14:06, Sunday, Nov 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


舞いあがれ

2022年10月3日からNHK「連続テレビ小説」の第107作目、「舞いあがれ」が始まりました。

ヒロインは福原遥さんです。
物語の舞台は1990年代から現代。空とパイロットに憧れ、ものづくりの町、東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で さまざまな人との絆を育みながら、空を駆ける夢へ向かい奮闘するヒロインの挫折と再生を描くドラマです。

他の出演者は 高橋克典さん、永作博美さん・横山裕さん、高畑淳子さん、目黒蓮さん等です。

2023年3月31日まで放送予定です。

どんな結末になるか楽しみです。



by ともこ ¦ 13:07, Sunday, Nov 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


白内障手術
以前より不便を感じていて
最近は車の運転にも支障が出始めたため
思い切って白内障の手術を受けることにしました。

たかが10分の手術ですが
されど手術。
不安や怖さがありました。

でも両目の手術が無事終わった今
世界が変わったようで、正直驚いています。

この世は何と美しい色彩に溢れているのでしょう!
見るものすべてが色鮮やかで感動しています。

逆に見えすぎて、汚いものもよく見えるのが難点。
部屋のほこりや水周りの汚れなど。

おまけに、私ってこんなに皺だらけだったの・・・キャーッ!

気を取り直して・・・。
季節は紅葉の真っただ中です。
美しい景色を見に出かけましょう!

最後になりましたが
沢山お休みを頂いたので
皆様にはご迷惑をおかけしました。
すみませんでしたm(_ _)m。

by ゆきこ ¦ 15:07, Saturday, Nov 26, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


水間寺デジタルアートフェス
この時期になると各地でイルミネーションやライトアップが始まりますが、
私の住む地域で大変有名なお寺「水間寺」(大阪府貝塚市)で
水間寺デジタルアートフェスが1か月限定で開催されています。
仕事帰りに寄り道しました。

A17
A16
A15
A14
A13
A12
A11
A9
A8

キャッチフレーズは「この世に、あの世が、映し出される」です。
すごく綺麗で感動モノです。


by こうちゃん ¦ 11:43, Wednesday, Nov 23, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


香川用水記念公園
三豊市財田町にある香川用水記念公園は
香川用水東西分水工の周辺6haを整備した
平成9年5月開園の県立公園です。
紅葉が綺麗だと聞いて出かけてきました。

広大な敷地には、大型水車が回る「じゃぶじゃぶ池」や
自然観察散策路などがあり、気持ちよく散歩することが出来ました。

20221120yukiko3

20221120yukiko4

20221120yukiko5

紅葉の時期には広大な公園全体が秋色に染まります。
春はサクラが満開になり、お花見にも最適。
新緑の時期は美しい水景色が広がるそうです。

春にまた出かけてみようと思います。

by ゆきこ ¦ 21:36, Sunday, Nov 20, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


寛永通宝
20221120yukiko1

観音寺市の人気観光スポット「寛永通宝」を見に行ってきました。

有明浜の白砂に描かれた砂絵です。
大きさは東西122m、南北90m、周囲345mあります。
大きい!

寛永10年(1633年)、藩主の生駒高俊公を歓迎するために
一夜にして作られたと伝えられています。

この砂絵を見れば健康で長生きし、お金に不自由しないそうです(^O^)/。

by ゆきこ ¦ 20:27, Sunday, Nov 20, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


皆既月食
11月8日の夜、皆既月食を観察しました。

月は、18時9分から欠け始め、19時16分に皆既食に。
皆既となった月は赤黒い色に見えました。

皆既食は86分間続いて20時42分に終わり
その後は徐々に月は地球の影から抜けて
21時49分に部分食が終わりました。

この進行は、日本中どこで見ても同じだそうです。

雲の無い夜だったので、よく見ることが出来ました。
赤銅色の月は不気味でした。
(写真を撮るの忘れました・・・)

by ゆきこ ¦ 22:24, Tuesday, Nov 08, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


2連覇
プロ野球、パ・リーグで10/2日夜、2位のオリックスが勝ち、首位のソフトバンクが敗れたため、逆転でオリックスの2年連続14回目の優勝が決まりました。
オリックス・バファローズが楽天生命パークで行われた対東北楽天最終戦に5−2で勝ち、福岡ソフトバンクホークスが千葉ロッテ戦に敗れて勝率で並んだため、直接対決で勝ち越しているオリックスの2年連続14度目のパ・リーグ優勝が決まりました。
優勝の条件が、TVで説明されていましたが、9パターンの内、1パターンしか オリックスの優勝条件は ありませんでした。
ソフトバンクは勝つか引き分けで、オリックスの勝敗は関係なく優勝できますが、オリックスは勝って、ソフトバンクが負ければ優勝でした。
(優勝予想の表でも)ソフトバンク有利でしたが、わずか1パターンの条件をクリアしてオリックスが優勝しました。

K10013845661_2210021601_1002164633_01_03

(優勝パターン、画像はネットからお借りしました)

私はオリックスを応援していましたが 少し諦めていました(選手達には すみません)
勝利して 良かったです。
その後のクライマックスシリーズも勝利して日本シリーズに進み、
日本シリーズは昨年と同じヤクルトスワローズと対戦でした。
4戦目ぐらいまで オリックスが 少し不利な状況でしたが、逆転で勝利して優勝しました。
これからも 活躍に期待します。

by ともこ ¦ 16:56, Monday, Oct 31, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


瀬しか西ハゼ店

先日、高松市にある、ビュッフェタイプのレストラン、ビュッフェ&レストラン瀬し香 西ハゼ店にランチに行ってきました。

メイン料理を選んだら(ハンバーグ・肉・魚料理、いろいろあります)
サラダなど いろいろな種類のビッフェの種類を選ぶ事ができます。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

レインボー店には以前、行きましたが 西ハゼ店は初めてでした。
また行ってみようと思います。

2022120301


(写真はネットからお借りしました)

by ともこ ¦ 11:07, Thursday, Oct 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


クレープ再び現る!
5月20日のブログ『クレープ移設』で、ともこさんが
「遠くなり残念です」と書いていたクレープの自動販売機・・・。
少し場所を変えて、近くにまた設置されていました(*^-^*)

202210261youko

202210262youko


2種類買ってみました。
中はホイップクリームや栗がいっぱいで美味しかったです。
今度の場所は自販機の前にスペースがあり、以前の場所より
車で寄りやすいです。なので、会社帰りの小腹がすいてる私は、
毎日誘惑されそうで怖いな(・・;)

by ようこ ¦ 21:01, Wednesday, Oct 26, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2)


満州軒
高松市御厩町の満州軒(まんしゅうけん) 香川店に行ってきました。
高知県四万十町にある老舗焼肉「満州軒」の支店だそうです。

看板メニューのジャン麺を頂きました。

20221023yukiko1

ホルモンやニラがたっぷり入った
とろみのあるスープの濃厚ピリ辛ラーメン。
カロリーが気になります・・・。
ホルモンは苦手ですが、食べてみると・・・美味しい!
食べず嫌いだったかも。

お店の人に、ご飯を勧められたので注文してみました。
ピカピカ光輝くご飯で、これも美味しすぎる!

またすぐに行きたくなるお店でした。

by ゆきこ ¦ 20:19, Sunday, Oct 23, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


浅野翔吾選手
プロ野球のドラフト会議が行われ、
今年の夏の甲子園で3試合中、打率7割、3本のホームランを打つ活躍をした
高松商業の浅野翔吾選手に2球団が1位で指名し
抽せんの結果、巨人が交渉権を獲得しました。

母校の選手が活躍するのは嬉しいですね。
浅野選手の言葉「身長を言い訳にすることなく、夢を与える選手になりたい」。

小柄でも中身は特大サイズです。

by ゆきこ ¦ 21:07, Friday, Oct 21, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


仏生山の森
高松市仏生山町にある「仏生山の森」は
レストランやカフェ、本格焚火を使ったBBQ、
料理教室などがある複合施設です。

『窯焼きバーグ五十八(いそや)』
「肩ひじ張らずに楽しめる食事」をテーマにしたカジュアルレストラン。
看板メニューのハンバーグは、注文を受けてから薪釜で焼き上げます。

20221009yukiko1

『Cafe ISOYA(カフェイソヤ)』
五十八に併設したカフェスペース。
ふわふわのパンケーキやパフェ、アイスなどを頂くことが出来ます。

『おかしの時間』
パンケーキとチーズケーキのお店。
仏生山の森ガーデンのハーブやエディブルフラワーを使った
焼き菓子を手作りしています。

『BBQ 焚き火テラス』
半屋外のオープンスペースにあるアウトドアレストラン。
焚火を使ったBBQを楽しむことが出来ます。

『仏生山ファーム』
施設の周りに広がる畑はすべて仏生山ファームの所有地。
春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は菜の花と、
旬のお花畑が一年中楽しめます。

『仏生山の森ガーデン』
高橋彌生さん監修。「100年続く自然」をテーマに
時間の流れと共にゆっくりと育ち、美しく変化し続ける景観を楽しむことが出来ます。
第30回(2020年)「全国花のまちづくりコンクール」農林水産大臣賞受賞!
全国応募総数 1,690点の中で1等賞(農林水産大臣賞)を受賞したそうです。

by ゆきこ ¦ 21:12, Sunday, Oct 09, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


TAKAMATSU JAM 4.5
2022年4月に高松市高松町にオープンした「TAKAMATSU JAM 4.5」。
4畳半の部屋が並ぶ独身寮を大規模リノベして
飲食店やアトリエなど様々なお店に生まれ変わりました。
ちなみに施設の名前「JAM 4.5」はこの4畳半の部屋が由来だそうです。

1階を紹介します。
みんなのキッチンJAM
『CAFE & MARKET』
キッチンで作られたスイーツやお弁当などを
自由に味わえるカフェコーナーとして、
またジャムや焼き菓子、野菜などを販売する
マルシェとして利用できる、共有スペースです。

『choux小屋』
みんなのキッチンJAMに第1号ショップとしてオープンした、
シュークリーム専門店。
このブログで以前紹介しました。
店内は美味しそうな香りがあふれています。

『きまぐれチーズ』(6月29日オープン) 
キューブ型チーズケーキの店。
テイクアウトしました。

20221002yukiko5

『包(パオ)トラトラ』(6月29日オープン) 
焼餃子と焼小籠包のご飯セット(ナムルご飯+ドリンク)を頂きました。
餃子は手作りの皮がもちもちです。
小籠包はじゅわっとあふれるスープが美味しい!

20221002yukiko1
焼餃子のセット

20221002yukiko2
小籠包のセット

『喫茶ヒツジ』(5月20日オープン) 
パンとコーヒーのお店。
店内に入ったとたん珈琲の良い香りが。
珈琲好きの私にはたまりません。

20221002yukiko3

『せとうちひだまり図工室』
DIYに必要な機材が一式揃っている
セルフリノベーションのための図工室です。

20221002yukiko4

2階は手作りのアクセサリーや雑貨を製作・販売する店などがあります。

3階は工事中でした。イベントスペースとして使う予定だそうです。

4階は水族館?
室内で水族館を体験して貰えるように
香川県出身のアーティスト、新宅百絵さんが
壁面にジンベエイザメなど海の生物の絵を描いています。

目の前を、ことでん(香川県のローカル電車)が走っているので
レトロな電車を眺めながら、のんびり過ごすことが出来ます。
電車が大好きな子どもや、“元”子どもにも人気のスポットです。

20221002yukiko6
20221002yukiko9

石屋あるある(^-^)
石製のドアの取っ手に興味津々。

by ゆきこ ¦ 20:54, Sunday, Oct 02, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


神無月
10月の和名は「神無月」。
10月に出雲大社に神様が集まって諸国に不在になることから
神無月(かんなづき)というそうです。

一方、島根県出雲地方では、同じ月を神在月(かみありづき)と呼んでいます。
全国から神様が集まってくることからの呼び名だとか。

面白いですね。

by ゆきこ ¦ 20:00, Saturday, Oct 01, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


脱臼した話
9月1日の夜、布団にシーツを敷いていた時
気がついたら見事にすべってこけていました。
左手を前に伸ばし体を右に捻って
丁度クロールの息継ぎしている状態でした。

左肩に経験した事のない感覚(グギッでもグニッでもない)
があって次に激痛が来ました。
骨が折れたかナーと思い、グーパーしても大丈夫。
これは脱臼したなと思いましたが、痛くて動く事ができません。

認知症の夫に「肩を痛めたみたいで動けん」と言ったら
「しばらくじっとしとったら治るやろ」やって!!
「治る訳ないやろ!」と心の内でつっ込んでいました。

それでもしばらくして私の方に来たので
「大丈夫?」の一声でもあるかと思った私が甘かった!
なんと倒れている私を跨いで、布団に横になってるんです。
あまりの事に怒るより不覚にも大笑いしてしまって。
ア・タ・タ・タ・・・。

これは自分の事、しっかりしてないと夫はアテにならない!
肝に銘じました。

翌朝、整形外科を受診し、先生がマジシャンのように
2分間位で左手を引っぱったまま骨を動かして
脇の下に“ウン”と押し込んで治してくださいました。
すぐ手は上がったのですが、しばらく固定しないといけないと言われ
左肩から肘までグルグル巻にされ
不自由でしたが、痛みは全くなく過ごせたのは幸いでした。

20日目に固定を取るとすぐ動けると思っていたのに
なんと肩は固まり、上腕の筋肉が落ちているとの事。
えっ、たったの20日間で・・・。

それから週2回のリハビリと、自分でゆっくり動かす事で
今日で丁度10日目ですが、左手を真っ直ぐ上に伸ばす事以外は
大抵の事ができる様になりました。
年も年なので後はゆっくり治してゆきます。

本当に何時何が起きるかわかりません。
皆さんはまだまだお若いですが
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!

by ひさちゃん ¦ 15:48, Friday, Sep 30, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


沈黙のパレード 公開
先日、ブログに書いた福山雅治さん主演、映画「沈黙のパレード」が公開されたので、観に行ってきました。

内容はネタバレになるので、あまり書けませんが、二転三転して意外な結末でした。

また柴咲コウさんの歌が切なくて涙を誘います。

それから岡山天音さん、時々ドラマに出演していますが、演技派の俳優さんで良かったです。


機会があれば、ぜひ観に行ってみて下さい。

by ともこ ¦ 11:34, Tuesday, Sep 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


吉備津神社
先日、岡山県岡山市にある吉備津神社に行ってきました。

桃太郎伝説ゆかりの神社です。

1425年に再建された本殿と拝殿は全国で唯一の吉備津造り(比翼入母屋造り・ひよくいりもやづくり)という建築様式を採用し、国宝に指定されています。

また、本殿から続く360mの美しい廻廊は一見の価値がある歴史的建造物です。
初めて行きましたが、歴史的建造物を見れて感動しました。

その後に後楽園、池田動物園などにも行ってみました。
楽しい1日になって良かったです。

101502


101501

(写真はネットからお借りしました)

by ともこ ¦ 16:39, Monday, Sep 26, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


出川 大捜索!!
テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケを
香川県、しかも地元を通るルートでしていました。
私はそれをたまたま知り、「出川、大捜索!」を開始。

みんなのTwitter情報によると、24日に鳴門から国道11号線で
西に向かい、夜はさぬき市志度(私の地元!)の旅館で宿泊した
らしいのです。
2日目の今日は、志度からさらに西に向かい、なぜか高松市庵治町
(本社所在地!)の漁港に寄ったらしいです。その後、牟礼町の
「うどん本陣 山田家」に行ったとの事。本当に身近な知ってる所
ばかりです。

それからも出川一行はどんどん西に進み、高松市の隣、
坂出市のたこ焼き屋さんにいるところを遂に目撃しました!
それまで、「ここで出川を見た」というTwitter情報を手がかりに
捜索した甲斐がありました。そしてその先の道路で待ち伏せ。
あ、もちろん私だけではなく、たくさんの人が出川(呼び捨てで
スイマセン)を待っていましたよ。

30分くらい待って、遂に出川とアンガールズの田中(これまた呼
び捨てスイマセン)が、目の前をバイクで走っていきました。

2022092501youko


出川は笑顔でみんなに手を挙げてくれて、田中は必死に運転してい
る様子でした。その対比がなんだか面白かったです。
(実は動画も撮っている)


さてさて、これで私の任務は完了です。昼過ぎから夕方まで捜索
して(←勝手に)、満足&疲れました。出川一行のゴールは宇多津町
のゴールドタワーらしいですが、もうそこまでついて行く元気は
残っていません。
あとは番組のオンエアを楽しみにしようと思います。
(テレビせとうち10/29放送らしいです)


by ようこ ¦ 20:52, Sunday, Sep 25, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


法事
20220918yukiko1

義理の弟の13回忌。
本当に月日が流れるのは早いものですね。

故人はいつまでも若いままです。
私だけが年を重ねていく・・・。
諸行無常。


by ゆきこ ¦ 21:51, Sunday, Sep 18, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


「同じ月を見た日」
20220911yukiko1

20220911yukiko2

瀬戸内芸術祭秋会期の作品No. tk24。
渡辺 篤(アイムヒア プロジェクト)によるプロジェクト
「同じ月を見た日」
れいがん茶屋(屋島山上)(会場:高松)にて

ウイルスの影響で世界中の人々が孤独を感じる今
天体観測をきっかけに多くの人が遠隔で柔らかに繋がり
自らの孤立と他者の孤立にまなざしを向けるプロジェクト

私たちは離れていても同じ月を見ることができる


by ゆきこ ¦ 18:47, Sunday, Sep 11, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


れんげ料理店
高松市田町にある創作居酒屋。
裏路地にある雰囲気の良いお店です。

カウンターに座って
お酒によく合いそうな美味しい料理を頂きました。

20220910yukiko1

20220910yukiko2

私はお酒が飲めないので残念です・・・。

by ゆきこ ¦ 20:43, Saturday, Sep 10, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


石あかりロード
3年ぶりに「石あかりロード」が開催されました。

2005年に始まった「石あかりロード」ですが
2020年と2021年は新型コロナの影響で中止していました。

「源平合戦」の史跡がある旧庵治街道沿いに
石灯篭や石像を並べて色とりどりにライトアップする
地元では夏の風物詩と言えるイベントです。

久しぶりの開催に心躍った方も多かったのではないでしょうか。

残念ながら私は行けなかったので
ネットからお借りした画像を掲載します。

20220904yukiko

来年も開催できることを心より願っています。

by ゆきこ ¦ 15:37, Sunday, Sep 04, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0)


生絞りモンブラン専門店
6月27日のこのブログで、ともこさんが
LEMONADE by Lemonica 【レモネード・レモニカ】
イオンモール高松店を紹介しましたが
そのお隣にある『生絞りモンブラン専門店』に行ってみました。

生搾りモンブランはアイスクリームが入った「食べ歩き用」と
自宅でゆっくり食べられる「お持ち帰り用」の2種類あります。
「お持ち帰り用」を購入して、家で珈琲とともに頂きました。

20220828yukiko1

20220828yukiko2
こちらは中にレアチーズが入っています。

美味しい!
だけどお値段ちょぴり高め・・・。

残念なことに同店は8月31日で閉店するそうです。
今度は違うモンブラン店に挑戦してみようと思います。

by ゆきこ ¦ 20:27, Sunday, Aug 28, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


「競争の番人」

2022年7月11日からフジテレビで放送されている坂口健太郎と杏ダブル主演のドラマ「競争の番人」が始まりました。

公正取引委員会を舞台とした、凸凹公取委バディが、市場を支配する巨悪に挑むエンタメ・ミステリーです。

公正取引委員会を舞台とした本作は、坂口健太郎さん演じる理屈っぽくひねくれ者の天才・小勝負勉(こしょうぶつとむ)と、杏さん演じる実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくまかえで)という凸凹バディが、不正の数々を暴くさまを描く“エンタメミステリー”です。

2人が公正取引委員会・第六審査、通称“ダイロク”の職員として、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るため“競争の番人”として、不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していきます。

公正取引委員会を題材にした今までになかったドラマです。

他の出演者達も、演技派ばかりで 面白いです。

9月に最終回を迎えます。どんな結末になるか楽しみです。

そして、こども店長の 大きくなった加藤清史郎くんが出演しています。
こちらも楽しみのひとつです。

by ともこ ¦ 16:46, Saturday, Aug 27, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


2022年 夏の甲子園
先日、2022年 夏の甲子園が閉幕しました。

仙台育英(宮城)が初優勝しました。

地元、香川の高松商業は 52年ぶりのベスト8でした。

準々決勝で惜しくも近江(滋賀)に敗れました。

そして今年は高松商業にプロ注目の選手がいるらしいので、その動向も楽しみです。

by ともこ ¦ 11:37, Friday, Aug 26, 2022 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1)


△ページのトップへ
 


社員紹介

最近のコメント
けん on 上田薫展

けん on B'z ライブ

ようこ on 進路指導講演会の講師をしました ..

ようこ on 高校野球観戦 招待試合

けん on 満州軒

けん on クレープ再び現る!

ようこ on 高校野球観戦 続報

ようこ on ハンバーグのお店

けん on 映画「月の満ち欠け」

けん on 映画「シャイロックの子供たち」

ようこ on あすたむらんど徳島

ようこ on 道後温泉

ようこ on けん玉検定

ゆきこ on 映画「月の満ち欠け」

ゆきこ on 久々に編み物やってます

ゆきこ on さくらももこ展

ゆきこ on 2022年度経営方針中間検討会

ゆきこ on B'z ライビューイング

ゆきこ on  「ぱぱぱ〜ん」

ゆきこ on 舞いあがれ

ゆきこ on 2連覇

ゆきこ on 瀬しか西ハゼ店

ゆきこ on クレープ再び現る!

ゆきこ on 脱臼した話

ゆきこ on 沈黙のパレード 公開

ゆきこ on 吉備津神社

ゆきこ on 出川 大捜索!!

ゆきこ on ああ・・・B‘zに会えない・・・ ..

ゆきこ on 水間寺デジタルアートフェス

ようこ on 生絞りモンブラン専門店

ようこ on 「競争の番人」

ようこ on 2022年 夏の甲子園

ようこ on 25万km

ようこ on マーレリッコで海を体感

ようこ on 屋島山上交流拠点施設「やしまー ..

ようこ on ランドセル

ゆきこ on クレープ 移設

ゆきこ on ちむどんどん

ゆきこ on 映画「大河への道」

ゆきこ on 映画「シン・ウルトラマン」

ゆきこ on トトロ?

ゆきこ on からみそラーメンふくろう高松屋 ..

ゆきこ on 「2022年経営方針発表会」

ゆきこ on 「沈黙のパレード」

ようこ on ホームページの更新

ようこ on 三回忌の法要

ようこ on 「沈黙のパレード」

ようこ on 「2022年経営方針発表会」

ようこ on からみそラーメンふくろう高松屋 ..

ようこ on 夕焼け

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   47
昨日   10
累計   124419
ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

ログイン
保存

Powered by CGI RESCUE