| ← |
2026年1月 |
→ |
| Sun |
Mon |
Tue |
Wed |
Thu |
Fri |
Sat |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
|
29 |
30 |
31 |
|
12月12日(水)弊社の2012年度経営方針中間検討会を行いました。
例年ですと上半期の各部門ごとの振り返り発表の後、下半期の重要課 題の修正に入るのですが、今回は企画員会からの要望で社内を活性化 させる為に各部門から他の部門に対する要望を出し、話し合いをする 時間を設けたいとのことでしたので、後討論会を行うことに致しました。
会議の進め方その他全てを担当者に任せていたで、正直なところ 各部門が言いたい放題のことを言い合ってまとめるのは難しいだろう と思っていましたが、議長役の松嶋君が上手く会議を進め皆さんが 本音で熱く語り合える実りある会議となりました。
その後、討論会での要望も踏まえて各部門が取り組むべき重要課題の 見直しを行い、下半期のアクションプランの発表を部門ごとに行い朝9時 から行っていた会議も夕方5時前には終了致しました。
 本音で話し合う全体討論会
 各部門に分かれて下半期に向けての重要課題の検討
 今日一日の振返り発表
上半期大変厳しい状況では有りましたが、今回の討論会のように従業員 の方から改革案が出て、会議が自主的に運営される全員参加型の経営が 根付きつつありますので、下半期には必ず良い結果が表れるものと信じ ております。
|
◆コメント
◆コメントを書く
|
|